2017年 07月 27日
■17/7/22(土) 今後の予定!!!!!!!!!!  by将大
【日時】2017年7月22日(土) 9:00~

【出席者】若林、タバタ、持田、ヒロシ、匠、将大

【活動内容】


a0137796_21054667.jpg
さてさて、今後の作戦会議をしましたよ~。

結論から言うと、やっぱり今年中はメンバーのスケジュールが合わないので、次回公演は来年ということに(暫定)

楽しみに待っていてくださった方はゴメンナサイ!

でも今度、天末線の名だたる作家陣が一堂に会して次回作の脚本会議をすることに!

乞うご期待!

物凄い大傑作が誕生するか、世紀の珍作が爆現するか……





[PR]

# by tetsubin1 | 2017-07-27 21:07 | Comments(0)
2017年 07月 02日
◾️'17/07/02(日) やまんね片付け byはら
【日時】2017年7月2日(日) 10時から12時
【出席者】モチダ、フミアキ、マサヒロ、ハラ
【活動内容】
やまんねOpen7「公園ぶる」の本番が終わりました。今日は会場であり天末線の拠点である天シアター・やまんねの後片付け。

「やまんね」という名前の由来のとおり、山の根っこにあるので、これからの季節は湿気との戦い。
椅子を外に出して、座布団を干して、本番で使用した道具をしまって、掃除機をかけて、ゴミをまとめて。

舞台関係ではモチダくんが照明を片付け。

どんよりした曇り空で、蒸し暑い日。黙々と作業を進める。
4人という少人数だけど、なかなかにサッパリと片付けが終了。

これも、劇団の活動としてとっても重要な事。

普段の活動場所だし、お客様を迎える場所ですから。

終了後は、簡単に次回について集まったメンバーでミーティング。
今月中にはミーティングしておきたいということになり、欠席したメンバーの予定を確認後、日程を決めることにして、本日の活動終了。

あー、夏だなぁ。

写真はやまんねOpen、打ち上げの一場面
a0137796_22492528.jpg

[PR]

# by tetsubin1 | 2017-07-02 23:59 | Comments(0)
2017年 06月 28日
Open7 終演! by将大
a0137796_21593635.jpg

天シアター・やまんね Open7 『公園ぶる』 は終演しました!

たくさんのご来場、ありがとうございました!

今回は都合により一日のみの上演となりましたが、逆にそれが良かったのか、濃密で熱気のある公演になりました!

次回の天末線公演の情報は近日中に当ブログで発表します! 乞うご期待!





[PR]

# by tetsubin1 | 2017-06-28 22:04 | Comments(0)
2017年 06月 28日
■公演案内 やまんねOpen7「公園ぶる」開催決定! ※公演終了

公演は好評のうち終了いたしました。ご来場誠にありがとうございました。

-------------------------------------------------●「劇団天末線日記」(活動記録)はこの下にあります!


※チケットの予約受付は終了いたしました!

■■■■●秩父演劇フェスティバル

天シアター・やまんねOpen7「公園ぶる」

 6月25日(日)

  ★8つの団体が参加!
「天シアター・やまんね」が放つ、第11弾! 毎年6月にOpen形式で行っている「やまんねOpen」。今年で7回目!。
高校生をはじめ、第2の人生を楽しむ世代まで幅広くメンバーが天シアター・やまんねに集結!現在のところ8つの団体の出演が決定していますが、今後増える予定です。どうぞご期待ください。

皆様のご来場をお待ちしております。

日々の活動をTwitterでupしています。天末線Twitterはこちら 

■■■■<公演詳細>----------------------------------------------------------------


▼【開演】15時開演(開場は30分前)
▼【料金】一般:2,000円  学生:1,000円


▼【出演団体】                         
 
劇団・みどり:群馬県から参加となり今年7回目。着実にレベルアップ中!
 劇団・トラアナ:年々くるってきている、恐るべき教師集団!
 劇団・ハーフグラス:深谷商業OGの女3人芝居。深谷の隠れた異才、ご覧あれ!
 劇団・みなみ:県南から2回目の参加。出るか純粋芝居好きエナジー!
 劇団400・イコダコイ:伊勢崎と熊谷の空っ風旋風。他にはない味わい深さあり!
劇団ショウチ:深谷から今年も参加!
 秩父農工科学高校演劇部:夏の全国大会出場を前に若者のエネルギーがほとばしる!
 劇団・天末線:天末線若手組(?)が創る不思議な不思議な物語!

                                            天末線練習風景↓
a0137796_15230899.jpg
                          

▼【アクセス】
<電車でお越しの場合>
  西武鉄道・西武秩父駅着(特)13:48
             (普)14:02
  ●事前にご連絡いただければ、西武秩父駅から送迎いたします。
     送迎バス時間:西武秩父駅 14時10分発

<お車でお越しの場合>
  花園ICより国道140号線経由し約50分。
  会場近くに駐車場がございます。(現地でご案内いたします)

※途中入場はできませんので余裕を持ってお越しください。


▼【チケット予約状況】

 25日:満席


▼【観劇のお申し込み方法】 
座席数は100席となります。恐れ入りますが、完全予約制とさせて頂きます。
当日券はありません。
 
ご予約は、下記内容を明記の上、メール・FAX・Twitterのいずれかの方法でご連絡ください
 お名前
 チケット種別(一般/学生)と枚数
 送迎希望の有無

●Eメール アドレス
  tenmatsusen@gmail.com
後ほど、予約確認メールをお送りいたします。
メールフィルター設定をされている方は、お手数ですがtenmatsusen@gmail.comからのメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。

●TEL/FAX番号
  0494-34-9015
●Twitterアカウント
  @tenmatsusen


■【場所】 「天シアター・やまんね」(劇団天末線専用の芝居小屋)
      (〒368-0072 秩父郡横瀬町6371 横瀬町営グランド上) 

※公演のお手伝いをしていただける方を募集しています。
 ご協力いただける方、ご興味のある方はご連絡ください。


[PR]

# by tetsubin1 | 2017-06-28 21:56 | 公演情報 | Comments(0)
2017年 06月 24日
■2017/6/18(日) みどり、イコダコイ、天末線リハ
【日時】 2017.6.18(日)  9:00~20:00
【場所】 天シアター・やまんね
【芝居】 Open7 公園ぶる
【参加者】 若林、千葉、原、たばた、持田、文章、たくみん、ひろし、まさぽん、さーちゃん、みどり、イコダコイ、亜紀a0137796_01083192.jpg


【活動】
午前は、各パート準備をしながら
舞台ではイコダコイとみどりの練習&リハ

音響、照明、美術みんな総出でリハ☆

午後は
天末線のリハ
音響のはじめてのサンプラに
照明のきっかけの多さ
戸惑いながらも来週に向けてみんな熱いぜ!

その後はじめて音照入りの一本☆
a0137796_01153605.jpg


【感想】
来週……もう間もなく……ドキドキ……
みんなで力合わせて頑張るぞ!
おーーー(^o^)/
[PR]

# by tetsubin1 | 2017-06-24 01:00 | Comments(0)
2017年 06月 17日
遂に! by浩
【日時】2017年6月17日(土) 9時〜17時
【出席者】将大、文章、匠、さーちゃん、浩
【活動内容】

キャスト
今日は一日、前回の若林先生の直しを舞台に立って確認していました。
互いに改善点を見つけては意見を交わし合う、とても賑やかな練習風景でした。

スタッフ
今日は一階と二階の片づけを午前中に行いました。
そして午後、去年現役を卒業したさーちゃんが来てくれて、明日のリハーサルの確認などをしました。
暗転を手伝ってもらえるということで、本当に助かります。ありがとう!

ニュース
遂に! やまんねの看板ができました!
a0137796_19443597.jpg
看板自体は千葉さんが製作・取り付けをいつの間にか行っていて、やまんねに来た時はびっくりしました。
そして看板の文字を書いて頂いたのは若林先生で、流石の出来栄えでした!

ライトを中に仕込んであるのですが、帰る頃はまだ辺りが明るかったため、光っている所は見れませんでした・・・。
もし夜中に近くを通りかかる人がいましたら、是非見てみて下さい!


[PR]

# by tetsubin1 | 2017-06-17 20:00 | Comments(0)
2017年 06月 13日
2017/6-10.11 (土、日) つっ、、遂に!! dy匠
【日時】2017年6月10-11日(土-日)     9:00〜18:00

【活動内容】
◾️土曜日

日曜日に遂に若林先生の直しが入るということで、みっちり練習!!と思ったら午後から若林先生登場!!
劇団showの本番が終わって帰って来て、気になって様子を見に来てくれたとのこと

役者一同、一瞬冷汗をかいたが生憎またすぐに農工へ芝居を直しに行ってしまわれた

結局は終わってから、どうしても一本見たいと言って戻って来ましたが笑

若林先生、タフでいらっしゃる!!

◾️日曜日
午前中は役者が揃わず、全体miを行なった。
それぞれの劇団の現状の確認と連絡事項など、本番までに決めておく事、やっておく事を全体で確認し詰めていく!

客席も準備していよいよ本番仕様!


午後からは遂に若林先生の直し!
昨日見た一本を参考に、突っ立ちが多かったシーンの動きと、登場人物の関係性をお客さんに分かりやすく入れるためのセリフの直し等々、次々に若林演出の手腕が発揮される!!
a0137796_10575751.jpg
終わった頃には全く別芝居に生まれ変わってしまった!
美術のひろしも見ていて飽きなかったと心強い感想をくれました笑

本番までにあと2週間、頑張るぞ!!

 

[PR]

# by tetsubin1 | 2017-06-13 10:19 | Comments(0)
2017年 06月 04日
2017/6.4 (日) 着々と by匠
【日時】2017年6月4日(日)     9:00〜18:00

【活動内容】
 
今日はスタッフデー!
役者はお休み、なので今度の公園ぶるに出演する劇団トラアナさんが舞台で練習していた

天末線スタッフは公演に参加する各団体のスケジュールの確認やら各パートでそれぞれの作業

照明も新しく天末線に仲間入りしたまりあちゃんと我らが持田さんのコンビで着々と仕込み作業していた
本番まであまり時間も無いがそれぞれいい芝居を作ってるので、このまま頑張って行こう!!!

a0137796_19210598.jpg

[PR]

# by tetsubin1 | 2017-06-04 19:05 | Comments(0)
2017年 06月 01日
2017-5.28 (日) 細かく部分治し
【日時】2017年5月28日(日)     10:00〜18:00

【活動内容】
 
前日に4回フルで通して粗く削ったモノを細かく演出して行こうということで、動きが少なく朗読劇みたいな所を動きをつける
a0137796_11401904.jpg

今回ここまで若林先生の演出なしで稽古しているため、演出のまさひろを中心に役者で意見を出し合い動きを決めていく

普段の若林先生の演出のありがたみを感じながら、これはこれで普段味わえない自分たちで考えて演出していく楽しさがある

新しい機材も導入したし本番までもっと作り込みたい!!!!
a0137796_11384434.jpg


[PR]

# by tetsubin1 | 2017-06-01 11:18 | Comments(0)
2017年 05月 30日
2017/5/27(土)   4    by将大
【日時】2017年5月27日(土) 13:00~17:00

【活動内容】



なんの数字かおわかりでしょうか

なんと4回通し稽古をしました

まだまだ細部はこれからですが、一度 形にしてから弄っていこうということで

さぁ、こっからだ

[PR]

# by tetsubin1 | 2017-05-30 22:40 | Comments(0)