人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 02日
'10,2/28(日)~新劇団員歓迎会!by タツヒロ
【出席者】若林 小池 千葉 原 岡田 川田 タバちゃん タカマサ ナオ 持田 まさよし タクト 優作 文章 タツヒロ
【新劇団員】奈美 幸恵 悟大 将大 雄一 詩恩 
【場所】「関の入うどんの店」(若林豪邸の中庭の一角?)
【時間】19:00~22:00
\'10,2/28(日)~新劇団員歓迎会!by タツヒロ_a0137796_2051523.jpg

■■【活動内容】 
<19:00~21:30>
▼引退&卒業&入団おめでとう!と言う事で、歓迎会の名を冠した飲み会を開催しました~。(パチパチパチチババーチ)
▼まずは、てつびんからの「5回笑わせよう~」とのハードルの高いリクエストを、何とかかいくぐる乾杯の挨拶をまさよしがこなし、歓迎会がスタートしました。
▼その後は、肉・肉・肉・肉・ビールor米・肉・野菜の順で食べまくりました。ん~、肉ばっかり…
でも、やっぱりみんなで食べる焼肉はおいしいものです。
▼一通り食べつくした後、新劇団員からの決意表明とも言える挨拶(そんなに硬くないか)をしてもらいました。それぞれ進学・就職と不安と期待が入り混じっていると思いますが、参加できる時は顔を出して、関わりを作っていきましょう!
▼次に、恐いと評判のチバ先輩から挨拶がスタート。
先輩方の心暖まる(?)挨拶に新劇団のみんなは涙しておりました…ん?焼肉の煙が目に沁みただけか…
しまいには、困ったら「カンパ~イ」で繋ぐ挨拶となってしまいました。
■■【基地についてMi】
<21:30~22:00>
▼前回の宿題となっていた「やまんね」の図面を、チバ先輩が作成してきました。
平面図の他に、立体図を入れて頂いたので、イメージがしやすい状態でした。
お店の閉店時間も押し迫ってきた為に、概要説明をしてもらい、次回のミーティングまでに意見と提案を持ち寄る事にしました。やはり課題は「階段」の配置を変更するか否か…スペースを確保したいけど、予算的な問題も出てしまう。活動を活発にしていくには、避けては通れない問題なだけに、みんなで良い案を出していきましょう。
\'10,2/28(日)~新劇団員歓迎会!by タツヒロ_a0137796_2053255.jpg
■■【新劇団員からの感想・感謝メッセージ】
▼【折原】
劇団『天末線』歓迎会っていうことで関の入りうどんさんで美味い焼き肉やうどんを腹一杯ご馳走になりました
(関の入りうどんさん、遅くまでありがとうございました!)
小学生の頃に初めて天末線の芝居を見てめちゃくちゃ感動したのを覚えています。
そんな天末線のメンバーになり、年の差がダブルスコア(笑)かた達と一緒に楽しく焼き肉やってるってある意味不思議な感じがしました。でも、逆に自分も引退して「ここまで来たんだなぁ」と実感できるとこでもありました。
天末線のかた達は面白くて良い人たちばっかりで、自分はまだまだ成長しきれなかったガキな部分ばかりなので、天末線の一員として皆に迷惑かけないちゃんとした「大人」になれるように社会の荒波にもまれて泣かされて帰ってきて(笑)皆さんといくつになっても芝居やっていたいです。
だから今回の歓迎会で天末線の一員に迎え入れもらえたことはすごく嬉しくてここでちゃんとした繋がりもてたのは幸せだなぁって感じます。
最初は新入社員ってことで会社の方でこき使われると思うんであまり顔出せるかわかりませんが、何らかの形で皆と関わって必ず本番は駆け付けて何か仕事もらって役に立ちたいです。
なんで、こんな不束者ではありますがこれからもよろしくお願いします!
ご馳走様でした!

▼【しおん】
昨日自分は初めて「天末線」として、参加しました。\'10,2/28(日)~新劇団員歓迎会!by タツヒロ_a0137796_20572010.jpg
ちょっとだけ緊張しましたが、天末線さんのゆる~い空気が大好きなので、とても居心地がよかったです。
歓迎会ということで、至れり尽くせりで、タツヒロさんにはお肉まで焼いていただいて、本当にありがとうございました。おいしくていっぱいいただきました!

あいさつは緊張して、グダグダになってしまって、すみません。でも、あの場にたって全体をみて、「次はこの人たちと芝居を創るんだ!」と思ったら、とってもワクワクしました。本当に楽しみです!

また、お酒の力も借りて、普段は見られないテンションの皆さんが見れて、楽しかったです。
ちょっと話しかけづらかった方とも、普通に話すことができて、嬉しかったです!

天末線として、一緒にお芝居を創っていくことにちょっとだけ不安があったのですが、昨日の歓迎会に出て、そんなものはぶっ飛んでしまいました。天末線としての芝居創りが今からワクワクです。
これからはゆる~く、純粋に芝居創りを楽しんで行きたいと思います。
まだまだ未熟者ですが、これからよろしくお願いします。昨日は本当にありがとうございました!
ごちそうさまでした!!

▼【奈美】
昨日はお疲れさまでした。歓迎会ということで至れり尽くせりで、どうもありがとうございました!
次回からは先生や先輩方のためにめっちゃ働きます。
ゆうべはゆきえじゃないですけど、最初結構緊張してて、ひ~って感じでした。
でも、天末線のあのゆる~く暖かい雰囲気のおかけですぐ慣れてきて、めっちゃ楽しかったです。
カルビもうどんも美味しかったし、最高でした。

部活を引退してから、心に穴が空いてしまったみたいでずーっと寂しかったんですが、それが塞がった気持ちでした。なんだか居場所が出来たみたいな…。
現役のころとはまた違った匂いで、純粋に芝居を楽しもうって感じで、良いな~って思いました。ますます芝居が好きになりそうです。
とてもテンション上がったところでなかなか参加出来なくなりそうなのが悔しいですが、なおさんが挨拶で言ってくれたように「切らない」で、この繋がりを大切にしていきたいです。
フツツカ者ですが、これからよろしくお願いします!

▼【ゆきえ】
昨日はありがとうございました。楽しかったです!
なんかとにかく緊張してました。だけどすごい楽しめてよかったです。
これからは天末線の一員として頑張っていきたいです!
短くてすいません。
けど、とにかく楽しかったです。

▼【将弘】
昨日は本当に楽しかったです!
皆さんにたくさん話し掛けていただいて、凄く居心地が良かったです。
大勢でワイワイやって、これが天末線なんだなぁと思いました。
このメンバーで芝居をやっていくのが凄く楽しみです。
昨日も言いましたが、部活で出来なかったことにも積極的に挑戦していきたいです。

▼【池田】
自分は天末線に入ろうと思ったのは1年の時からで、その時は専門学校とか全く考えてなかったので、地元に住んでバリバリ天末線として頑張ろうと思ってました。
関わり方は変わってしまいましたが、今こうやって天末線の一員になれたことをとても嬉しく思います。実際、形だけではありますが、あの日、歓迎会で自己紹介をした後あたりから「天末線の自分」という感じさえしました。天末線の雰囲気は相変わらず、大人なのにどこか子供っぽさがあるという感じで、でもそういうのが自分たちも接しやすい一つの要因でもあると思います。自分はそういうところに憧れて入ったというのもありますが…
とにかく歓迎会は楽しかったですし、あれで「自分は天末線の一員になったんだ」と認識出来ましたし、天末線の方々も良くしてくださって、とても良かったです

by tetsubin1 | 2010-03-02 02:21


<< ■3/24,25~劇団SHOW...      10,2/14(日)~芝居小屋... >>