人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 09日
■’12/6/9(土)~制作作業 byはら
■’12/6/9(土)~制作作業 byはら_a0137796_23221464.jpg【日時】 2012/6/9(土) 10:00~20:30
【場所】 天シアター・やまんね
【参加者】 カワタ、ビビ、テルミ、ナミ、モチダ、ハラ

■■【活動報告】
今日は、お客様を迎えるため、会場の掃除と片付け、飾り付けの準備、受付の準備をしました。

▼10:00~開始
 ナミちゃんは、朝からSHOWメンバーを農工まで送るという仕事を終えての参加。
 階段を撤去してくれた、加藤さんが10時前から来て廃材を片付けてくれていました。
 
 今日行う作業を確認して、外の掃除と片付け、椅子や机の拭き掃除。客席用座布団の細かいゴミ取り。

 本日、雨降りだったので不要なものを2階に上げることができず、次回へ持ち越しです。

 同時進行で、アンケートや当日受付で使用する記録用紙、受付を飾るもの等を作成して印刷。

▼12:30~昼休憩 

▼13:40~午後の作業
 午前中の続きで、いろいろと作り物をしたり、楽屋の男女のスペースを仕切るカーテンを引いたり、地道に作業です。
 午後からはビビちゃんも加わり、雨がシトシト降る中、黙々(ずっと黙ってたわけじゃないけど)と作業。

 途中、今夜の農工お~ぷんに参加する、ナミちゃんのセリフ覚えのお手伝い。みんなでワイワイと盛り上がりました。

▼夜になって、仕事終わりのモチダくんも加わり、傘預かり用の札づくり。細かい作業もみんなでやれば楽しくできる。あーでもない、こーでもないと言いながら。

 パソコンとプリンターがやまんねにやってきてから、案内文とか名札とか、ちょっとした印刷物がすぐに作れるので、もう、すごい作業がはかどります。カワちゃん、ほんとにありがとう!!

■■【感想】
 今日は、少人数でしたが中身の濃い作業ができました。制作は地道な作業ですが、お客様を迎えるための大事な作業。集まってくれたメンバーに感謝です。本番まであと1週間。最後のツメが甘くならないように気を引き締めていこう!!

by tetsubin1 | 2012-06-09 23:59


<< ■6/10(日)~夜練23:3...      ■6/3(日)~練習も佳境 b... >>