人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 30日
2012年12月29日(土) 農天会2 byヒロシ
2012年12月29日(土) 農天会2 byヒロシ_a0137796_21332532.jpg【日時】2012年12月29日(土) 9:00~20:00
【場所】天シアター やまんね
【出席者】(敬称略)若林 小池 現役さん約80名 原 川田 田端 宮原 将弘 西 いつや 文章 ビビ なお 茂木 かめちゃん 浩

■■【活動報告】

▼天気予報では農天会前日の夜から雪ということでどうなってしまうか心配していたのですが、朝起きたら数センチ程しか積ってなく、一安心しました。寒いことに変わりはなかったですが。

▼やまんねへは少し早めに来ていたのですが、流石現役さん早い。8時ぐらいに一人目がやまんねの扉を開きました。それからも続々と現役さんがやまんねを訪れ、元気良く挨拶してくれました。
農天会1の時の小池先生の言葉を意識してくれているのか、みんな笑顔で挨拶してくれ、それだけで今回の農天会は成功するだろうな、と感じました。

▼全員揃ってからの流れは前回と同じで、現役さんの舞監さんを中心にミーティング、各チーフの挨拶を行い、各部に分かれました。

▼昼食は、前回の若林先生のカレーライスとかダメなのかな? という発言を気にしてかカレーうどんでした。とてもおいしかったです、素のうどんの方も良い味付けでした。
今回もなおさんは煮卵とさらに煮豚まで作って来て下さり、天末線・現役みんなで舌鼓を打ちました。

▼午後は茂木とかめちゃん、宮原さんに田端さんが現役の送迎を行い、15時頃には農工生全員がやまんねに到着しました。
かめちゃん、送迎のためにわざわざ来てくれて本当にありがとう!

▼5時半頃から一本通しに。前回の極楽トンボと同様自分は初見だったのですが、皆さんがおっしゃっていた通り、あっという間の1時間でした。ビフォーを知らないので、どれだけ現役のみなさんが成長したのかはわからなかったのですが、1時間観客を集中させ続ける力は感じました。
とってもよかったです、実際の大道具も気になっているので自主公演楽しみにしています! 

▼その後反省ミーティングに。農天会の感想と、農天会3に向けての改善点などを話し合いました。

▼そして前回と同様スイーツタイムに。今回は若林先生の和風というオーダーに応え、みたらし団子でした。美味しかったです。
 そのあとに全員で集合写真を取り、秩父一本締め。現役さん、本当にお疲れさまでした。良いお年を!

▼天末線の方は午後九時から忘年会へ。劇団400やサブ天の皆さんも合流し、それは楽しい忘年会になりました。宮原さん、指示ばっかりしないで・・・というのはその場限りの冗談なのでお気になさらないで下さい。というか恐らく美術で一番行動力があるのは宮原さんです、本当にこの半年間お世話になりました。
幹事のなおさん、小池先生お疲れ様でした。嘘でもお世辞でもなく、本当に天末線に入ってよかったと思えた時間でした。


■■【感想】(ヒロシ)
2012年12月29日(土) 農天会2 byヒロシ_a0137796_2331496.jpg皆さん農天会、そして忘年会お疲れさまでした。
自分は美術部で作業をしていたのですが、今回は現役さんの本職の美術が多く、なんと午前は11時半ごろには作業終了。途中で合流した茂木と一緒に現役さんの皆さんとワイワイしていました。

午後も4時頃には本棚と下駄箱が完成、そして落書きタイムへ。上で使う物だから落書きしてもいいよ、と言った時の現役さんのテンションに今日一番のエネルギーを感じました。
4時半頃に落書き終了。他の部の皆さんも上の下駄箱や本棚の後ろをそっと覗けば、現役さんのエネルギーをバンッと感じられる出来になっていると思います。

反省点としては、自分が開き切れていなかったなということです。
最初3人ぐらいでペンキ塗りしている時は色々話せたのですが、人数が増えるのと反比例して口数も減ってしまいました。
しかし、もうこれは馴れと自分の心の問題なので次回、その次回と農天会を重ねるに連れて完全に開けるよう頑張って行きたいと思います!

今年1年お世話になりました、また来年もよろしくお願いします!


次回の活動は1月12日の夜7時からです。

by tetsubin1 | 2012-12-30 17:21


<< 6月の「やまんねOpen」にむ...      ■’12/12/23(日) 農... >>