人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 28日
◆やまんねOpen練習初日 他  byふみ
【日時】2015.4.26(日) 10:00~20:30
【場所】天シアター・やまんね
【芝居】浅見将大・作「不幸食
【参加】天末線:鉄びん、小池先生、原さん、田端さん、ビビさん、持田さん、磯田さん、浩、亜紀、まさぽん、ペイ、ふみ
    現役:ジュっくん、もりポン、ながし、ぴーすけ、かずき、あや、なみ、みか、なお、もえし、きり
    国際サーカス村協会:西田さん、関口さん
◆やまんねOpen練習初日 他  byふみ_a0137796_00093926.jpg
■■【活動内容

▼<パントマイム公演の下見

7月4日、5日
に行われる京本千恵子さんによるパントマイム公演の下見に、磯田さんと国際サーカス村の西田さん、関口さんの3人が来ました。
僕とペイの2人で対応しました。主に、舞台の寸法を測ったり、施設内の見学と散策をしました。
あと、音響・照明のオペ場所の確認もしました。照明に関しての質問は、ペイが主に回答を返しました。いや~、まさかくるとは思ってなかった質問に、ペイがいて助かった~。


▼<制作活動

13時よりチラシ・ハガキ・チケットが昨日届き、今日のスタッフは制作作業がメインの活動となりました。
こちらは原さんが主導となって作業を進めていきました。お疲れさまです原さん!
現物が到着して封筒に詰める作業にはいると、だんだんと本番が近くなってきたような感じがしてきました。
今回のハガキはやまんねで印刷せず、印刷会社に依頼をしたため、作業が今までよりスムーズになったのではないかなと思いました。
チラシも完璧に作りたかったのですが、パンフレットこそ完璧に作り上げます!


▼<芝居練習・1回目> 
◆やまんねOpen練習初日 他  byふみ_a0137796_00190014.jpg
スタッフが活動している傍ら、キャストの僕らは台本を持ちながら立稽古を行いました。
まさひろ作「不幸食」(第1部)が出来たため、そこを中心として練習を行い、わずか4本目にてまさひろが台本を置き、その3本目で田端さんが台本無しに挑み、その数本で僕も台本無しで挑みました。
ビビさんがプロンプ&代役で行ってもらったのもあり、所々詰まるところはありますが、それはかとなく1本は通せるレベルに。
とはいいつつ、まだ深いとこまではたどり着けません。練習・シャドウあるのみです。
17時30分くらいには「不幸食」に参加する現役のカズキ、もえし、キリの3人が来てくれました!
ここで、急遽第1部に参加するもえしとキリに入ってもらうことに! 出番が近くなったときには出てもらい、それ以外には客席で見学してもらうことに。
やはり、見てもらうだけでも僕らキャストはやる気が一気に出ますね! まさひろと田端さんは武者震いでしたが、僕は緊張で足が震えていました。
18時には部長・舞監、各パート主任がやまんねに来てくれました!みんな遅くまでありがとう!


▼<現役とのミーティング> 
◆やまんねOpen練習初日 他  byふみ_a0137796_00195597.jpg
18時にはミーティングを行い、今後のこと、本番までのスケジュールを確認と調整を行いました。今回も現役と関わりをもっていって、もっと交流できるといいですね!
 

by tetsubin1 | 2015-04-28 18:52


<< Open練習 by将大      ◆MFT  やまんねOpen5... >>