人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 18日
■とりあえず台詞覚えだ!     by将大
【日時】 2015.10/17(土)  10:00~14:00
【場所】 天シアター・やまんね
【芝居】 鉄びん3号/作 「ドゥビィ
【メンバー】 若林、コイケ、タバタ、文章、将大
■とりあえず台詞覚えだ!     by将大_a0137796_21370586.jpg
■■【活動内容】

寒い。
やまんねは夏は暑いし冬は寒い。春も暑いし秋も寒いのだった。

ところでこの時期に厚着をしたり暖房を使ったりすると「今からそんなことで、冬になったらどうするつもりだ!」と言う人がいるけど、そんなもんもっと厚着したり暖房焚いたりすればいいだけのことでしょう。
そんなわけで、この日は朝からガンガン石油ストーブを使って舞台を暖めてました。

新しい台本をもらって二度目の練習。
まぁ、まだ練習と呼べるほどのことはできないのですが(セリフ覚えてない的な意味で)。
ただ、動きながらやってると結構覚えられるんですこれが。
でもやっぱりもうちょっと覚えてないと練習できないねーってことで、早々にミーティングが始まりました。

今回は長い期間を使ってじっくり芝居をつくっていこうという試み。
「練習を楽しむ」がコンセプトですが、やっぱりなにか目標が無いとどうもダラケルってことで、いつ試演会をやるかなどを話し合いました。

なんだかんだで面白くなりそうなので、天末線ファンの皆々様方もじっくりご期待ください。でも役者の皆々様方はじっくりせず早急にセリフ覚えを済ませるようお願いします。
■とりあえず台詞覚えだ!     by将大_a0137796_21165728.png
今日の練習風景。(↑)
文章の「あなた、お名前は?」というセリフに、しばらく考えてから「すずき……」と答えるタバタさん。
ちなみにタバタさんの役名は「小林」です。
セリフを覚える以前の問題だった。

by tetsubin1 | 2015-10-18 21:21


<< ■やっと本格練習開始!    ...      ■いよいよ新しい台本で初練習 ... >>