人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 04日
5/28,29(土、日)~秩父地区春季演劇祭「おーぷん2」練習+リハby文章
【出席者】若林先生 千葉先輩 原さん チャン先輩 川田さん タツヒロさん 持田さん カズさん まさよし 優作 たくと さき しおん ゆきえ 奈美 亀ちゃん まさひろ 文章
【場所】清心館3Fホール
【時間】10:00~17:30(日曜は~19:00)


■■【活動内容】~プレ春季芝居の直し、4団体でリハーサル
▼土曜日の活動:芝居の調整
 プレ春季で出演する「覗かせ屋」。トップバッターで直しが入りました。最初はのったらのったらした演技で通したのですが、若林先生の直しによりテンポアップした酔っ払いに! このおかげでより見やすくなったのではないかと思います。がしかし、止まるところは止めたり、立てを意識してなかったりとグダグダでしたが、なんとか意識して直したいとこでした。(シオンがうまくて内心焦ってます…)
 プレ春季全ての芝居の修正がありましたが、本日は全ては見てないのでどのようにかわったのかが楽しみです。本番まで一週間というのは早いですね。

▼日曜日の活動:リハーサル
 今日は劇団SHOWと劇団400、正智深谷高校、そして劇団天末線の4団体で活動しました。最初は正智深谷さんでしたが、練習等もあり見れませんでした。劇団SHOWでは「ねずみ色」と「  」(あれ…なんだっけかな?EDが3人で服かぶってるやつ…)のEDをちょこっと見ただけなのですが、丸々一本見たい衝動に駆られました。EDだけで面白いと中身が気になってしまいます。劇団400は「源泉」を見たあとの「源泉2」は今コレを書いているだけでも、思い出し笑いをしてしまうくらい、ホールで笑ってました。特にハゲネタたまらなく好きです。 根岸夫妻とミランちゃんの「幸せの黄色い布団」は少ない練習なのに、もう本番いけちゃうくらいの演技だったのは驚きでした。前回見させていただいた時よりも、リアルな感情あるいは反応(アレ?を用いた練習ですかね)が魅力的でした。天末線は衣装を着てリハに出ました。衣装を着るとモチベーション上がりますね~^^ そんなこんなで調子に乗っていると、久々に(2年は経つ)暗転ではけるので、なかなかはけれなかったりしました…。 いよいよ本番だなっていう空気もあり、わくわくしてきました!

■■【感想/文章】
 土日はいろいろなイベントがあって楽しかったです。切断の電柱布団を使って転換の練習をしていたり、プレ春季芝居の直しが入ってより面白くなり、美術はよりリアルな小道具を作り上げるなど…直しをしたあとの芝居を未だ見ていないので早く見たいです。来週の本番みんなで頑張りましょう!
 …先日風邪を拾ってきたみたいです。こいつは喉から来るようで、みなさんお気をつけて! 

by tetsubin1 | 2010-06-04 00:13


<< ■予告・ヨコク・よこく/劇団天...      5/23(日)~秩父地区春季演... >>