人気ブログランキング |
2010年 09月 01日
■8/29(日)夏休み公演「祭りまくるくる」・観劇  by奈央
【場所】清心館
【時間】16:00〜18:30
【芝居】「少年神社」「小林少年とピストル

■■【感想】~不思議な時間だった by奈央
■8/29(日)夏休み公演「祭りまくるくる」・観劇  by奈央_a0137796_2135884.jpg▼駐車場に入ると、少年神社の千鶴ちゃんと、半藤君が駐車場係りをしていた。「おぉぉお久しぶりですっっ!!」と半藤君。なんか、私、どっかの親分になった気分。ナイス気合い!!!
▼1階から3階まで露天の飾り付けが続いていて、子どもも私も気分は縁日。祭りまくるくる。
▼ホールに入ると、むわぁ〜んと、熱い重い空気が体をなぜて、フシギな世界にひっぱりこまれちゃいました。子どもたちもテンションがあがってて、ワクワクしながらうす暗い通路を進み一番まえで拝見しました。
▼「小林少年とピストル」ノリがあってユーモア満載で、役者が純粋に楽しんでいるのが伝わってきました。わたしもそちらで一緒にピストルをかまえて探偵ごっこを楽しみたい☆と思っちゃいました。続きは文化祭で???う〜ん、やられたぁ早くみたい!!!いっぱい遊んでくださいネ。文化祭も期待してマス☆
▼「少年神社」う〜ん、さすがです。役者のみなさん完成度高くないですか? なさそだけど、ありそで、秩父の路地入ったあたりで、こんなこと起きてるかも。って。子どもの頃遊んだ路地裏の風景とか音とか、さみしさとか重ねながら見ていました。小池先生の優しさが詰まったお話だなぁと感じました。
▼「お兄ちゃん汗がおちてたね」と息子がいってました。
冷え冷えの麦茶、一階まで部員が並んでお見送り。外で少年少女のメイクが汗と涙でグチャグチャで「かわいいおばQ」になってた。
やりきった顔顔顔。
そうそう若林・小池先生の冷えピタもよかったデス。
▼小池先生、子どもたちの心配してくださってありがとうございます。大丈夫でしたよ〜。内田ヒトミちゃんが出ていたのもあって大満足でした☆
素敵な時間をありがとうございました。

by tetsubin1 | 2010-09-01 12:54


<< ■9/3(金)~臨時「やまんね...      ■8/29(日)わっしょい!!... >>