人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 12日
■9/12(日)「やまんね」解体 byタバちゃん
【場所】やまんね
【時間・参加者】10:00~13:00
 千葉、川田、チャン、まさよし、持田、タクト、文章、吉田、和、原、優作、タツヒロ、タバ
■9/12(日)「やまんね」解体 byタバちゃん_a0137796_22325743.jpg
■【活動報告】
「千葉・川田班」2階壁撤去・清掃
 2階の20畳と10畳の砂壁等を撤去。

「持田電気班」配線確認
 エアコン関係が現在使用していない「動力系」の電気であることが判明。すぐにでも動力を東電と契約するか、冷房を使用しない来年の夏まで待つか検討中。

「全員で全体打ち合わせ」
 金銭的に、すべて思い描くどおりには、到底ならない。いくつかのステージ(案)に分け、作業する。当面は第1期工事の完成を目標。

第1期工事:舞台(嵩上げバージョン)、照明(バトン含む)、音響、外の明かりが入らない状態、できる範囲の客席、建物の補強、水周り など、きれいな状態でなかったとしても、芝居ができるまで

■9/12(日)「やまんね」解体 byタバちゃん_a0137796_22372289.jpg若林先生の年金満額支給により
第2期工事:農工演劇部全員が座れるだけの客席づくり など、多くの方に観てもらえるまで

タバちゃんの宝くじ当選により
第3期工事:舞台を嵩上げバージョンからフラットバージョンに変更し、大ホール用の稽古ができるスペースを作る

若林先生の生命保険により
第4期工事:増築し、芝居小屋を拡張する。

想太の学資保険満期により
第5期工事:すべて取り壊し、やまんねビル建築。地下1階~地上2階まで大ホールと小ホール、3階に天末線事務所、4階は宿泊所と先生を偲ぶ場所…

若干の妄想はあるものの、とりあえず第1期工事完成に向け、一致団結、がんばることを決意し、解散した。その後の、農工や芝居の練習について、掲載できる方は、投稿をお願いします。

■【次回】
■9/12(日)「やまんね」解体 byタバちゃん_a0137796_2239020.jpg19日(日)10時から
引き続き、やまんね解体作業。特にごみ処理場のクリーンサンデーで日曜日でもごみの受け入れをする日なので、軽トラック部隊を結成し、今まででたごみを処分する。

■【感想】
タバちゃんは、11時30分頃に遅れてきており、思った以上に作業をしていない。また、以前住んでいた「やまんね」であるが、寂しい気持ちは全くなく、これからのことを考えると楽しみでしょうがない。まだまだ、決めなくてはならないことや作業など、稽古ができるまでにはやることがたくさんあるが、着実に進んでいるのがわかり、本当にワクワクしている。毎回多くの団員がでてきているので、みんなのやる気が伝わり、また、マンパワーのすごさに感動した。唯一心配なのが、千葉先輩の本業は大丈夫なのか、近所からも不審者がやまんねに住み込んでいるとの噂もあったり、頻繁に作業をしていただいているようだが…。奥さんと想太に逃げられないよう見守りが必要である。
■9/12(日)「やまんね」解体 byタバちゃん_a0137796_22362837.jpg
★写真はやまんね周辺の景色と田端雨李(たばたあめり:メス)

by tetsubin1 | 2010-09-12 21:36


<< ■9/14(火)~「五右衛門」練習      ■9/10(金)~「五右衛門」... >>