人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 05日
7/3(日) フルメンバーで練習日 by文章
【日時】7/3(日)9:00~19:00
【出席者】(敬称略)若林、千葉、田端、持田、吉田(奈)、川田、原、市川、富田、亀井、浅見(将)、橋本、黒澤(多)、黒沢(文)

■■【活動報告】
7/3(日) フルメンバーで練習日 by文章_a0137796_2204120.jpg▼9:00~活動前のミーティング。本番まで日付が長いが、練習や作業ができる日は非常に少ないので、一日一日を集中して活動を行うこと。そして役者は、(練習で)常に外のモノ(人)に気付きを入れて練習をする「外に集中」や、役の背景を考えたり、気持ちを整理してみる「役者生理」、役者のテクニックを話し合った。
▼10:30~練習。主に頭からミープ(奈美)のはけまでを練習。奈美とタクトがピストルを出すシーンが直す前に比べより緊張感が生まれ、素で脅迫しているように見えた!すごい、役者生理!
▼12:20~昼食休憩
▼13:35~練習。田端先輩が入り、頭から通し練習。頭から奈美のはけ、文章の出からマスオになるまでをみっっちり練習。やはり、役者生理できているところ(直されたところ)とそうでないところのセリフの言いやすさが歴然。そうでないところだとセリフを言ってて違和感がひしひしと伝わってきた。最後に頭から奈美のはけ、文章の出からマスオになるまでを1本ずつ通して練習は終了。
▼18:30~ミーティング。

■【感想】 文章
7/3(日) フルメンバーで練習日 by文章_a0137796_9222057.jpg今日は久々の役者がフルメンバーになり、練習もフルで行うことができました。毎回バイトで途中で抜けてしまいホントにすみませんでした。話は変わってしまうのですが、エアコンが新しく設置され、昔のエアコンはキレイに片付き、Newエアコンはいい感じにやまんねアトリエを涼しかったので、作業も練習も公演も快適に行えんじゃないかと思います!今日のミーティングや練習にもあった役者生理は、今回大きな収穫でした。これがあったから「立て」や「気持ち」のイメージをつかんで、先生の直しがわかりやすかったんだろうな。 さあて、来週もがんばりましょう!

by tetsubin1 | 2011-07-05 16:15


<< 7/9(土) アイスを食べなが...      ■6/25(土)~キャスト練習... >>