人気ブログランキング |
2011年 09月 21日
■9/19(月)~ついに公演初日・・★by
【日時】9/19(月) 7:00~18:00
【出席者】

               ●写真↓  公演後一区切りついて、記念撮影
■9/19(月)~ついに公演初日・・★by_a0137796_22492510.jpg
■■【活動内容】
ついにやって来ました、こけら落とし公演初日。
満席の中、思いの外、素晴らしい公演になった。



■■【感想】彦久保康恵(秩父農工OB)
お疲れ様です。
久々に若ティに会えて嬉しかったですよ♪ しかも、一番前で観劇出来て♪ラッキー!ありがとうございます。
観客というポジションでも芝居に関われることはとてもたのしいです。
役者&スタッフととてもいい顔してましたね! 充実してるって感じ!
やまんねの場所も分かったし、今度差し入れ持って子供と顔だしますね~。


■■櫻井優恵(劇団SHOW)
▼天末線の公演「今日もいい天気」は本当に面白かったです。シアター全体を芝居に使っていて、最初から最後までずっと見入ってました。
▼キャストの皆さんはとてもいい声でセリフを言っていて、私もあれくらいの声の大きさでセリフを言えるようになるようにしようと思いました。
他にもハリとか気づきとか勉強になるところがたくさんあって、特に今日の公演で田端さんの目のハリがすごかったです。後ろの方で見ていてもはっきり分かって、田端さんの目のハリを練習で参考にしようと思いました。
▼天末線の公演をみて、自分はまだまだ足りないところが多いと感じました。 これからの練習で勉強になったことを生かせるようにしようと思います。

■9/19(月)~ついに公演初日・・★by_a0137796_2338943.jpg■■【感想】まなみん(劇団SHOW)
▼全体的なお芝居の雰囲気がすごくよかったです。エネルギーを感じる部分と押さえる部分がバランスが取れていて、「オトナの芝居」って感じでした。役者全員に自分の気持ちがあって、そこから台詞が出てきているなと思いました。役者に気持ちがあると、見ててほんとに気持ち良いです…。なので素直に芝居に没頭できて、最後まで集中して見ることができました。あと、自分たちの時の公演とはまたちがった部分も少しあって、特に最後のナオさんの台詞がすごいよかったです。「あ~ずるい!!」って思ってしまいました。笑

▼また芝居全体を見ていて、やはり小道具と衣装の力は大きいなと感じました。世界観にそったものがちゃんと揃っていて、ムラとか穴がなくてすごかったです。自分たちのときもあんなものを揃えたかったとじだんだ踏みそうでした。笑

以降は役者さんごとの感想です。

なみちゃん
ミープ、案内人、ワカメやく三人を演じわけててすごかったです!案内役の高めな声とミープ役の低い声の使い方がよかった。ワカメの腹黒い感じが出るとさらにいいかなとか思ったりしますた。
たばちゃん先輩
ギャグの間、タイミングが絶妙でした。最後の正体をバラしたときもあざとくシリアスなキャラにならずすっとぼけた演技でよかったです!
なおさん
乙女過ぎて衝撃が…笑。階段上の扉からひょっこり顔を出して「ミープさん!」というシーンがツボでした。めちゃくちゃ可愛い!!最後の台詞にはやられました。久々に芝居を見て鳥肌が立って。素晴らしい演出でした。
たお
ちょっと背伸びした演技をしてた気がします。「オトナの芝居」がしたいんだなー??とかちょっと感じました。でもそういった感受性があるだけ、やはりSHOWの一年生とはちょっと毛色が違うと思います。おじさんっぽさはあまりなかったけど、頑張ってるな、と!!お疲れさまです。
原さん
自分がフランク夫人を演じてたので、ドキドキしながら見てますた…。気持ちが一杯、で見ててわ本当にわくわくしました。他の役に埋もれないで、芝居の中心を客にちゃんとわからせてくれる演技だったと思います。なんだかんだで演技を一番しっかり見させていただきましたっ(照れ)。
りゅうくん
当たり前ですが、芸劇での演技よりも生き生きしたものでよかったと思います。あんな短期間でよくあそこまでもって行ったなと思う人ではNo.1です笑。ただ、後半はわからないんですが、ひとりで演技してるな…って感じがあったかなと。そこだけもったいないなーと思いました。
たくみさん
最初に出てきたときの、探偵を問い詰めて、こいつどうしますぅ…??っていう場面がよかったです。「このツアー、後ろ暗い何かがあるんだな」っていうわかりやすい説明になるなーと。もう少しヤクザっぽい感じがあってもいいのかなと思いました。
■9/19(月)~ついに公演初日・・★by_a0137796_23385860.jpgふみあきはん
サザエダンスの後、マスオさんとしてサザエさんにカマかけてるときの正面演技ドヤ顔が忘れられません笑。濃かった!!サザエさんとの夫婦らしさがもう少しでるといいなとおもいました。
まさひろくん
マルゴットの演技の衝撃がすごかったです。彼は何物…笑??タラちゃんの演技もハマり過ぎて終始笑っていました。型にはまった役というかキャラは飽きやすく中弛みしがちですが、最後まで集中して見れました。すごくかわいかったです!

●●●役者さんごとにちゃんと感想を書いたのが初めてなので、あまりうまく書けずすみません!でも役者さんごとに感想を伝えたい!と思った芝居でもありました。こけら落とし公演を見ることが出来て本当によかったどす。これからある公演も頑張って下さい!!ありがとうございました。


■■【感想】松林あかね(劇団SHOW)
▼劇場やまんねは思っていたより大分こぢんまりとしていて、雰囲気としてはとても好きです。いい劇場を見ると住みたくなります(笑)
久しぶりに私よりずっと年上の大人の演技を生で見ましたが、やはり亀の甲より年の功というか、若さでは絶対出せない味があるなと感じました。若さと渋さみたいなのが上手く混ざり合っていたと思います。
▼サザエさんのシーンが不真面目なのに対して、そのままアンネの真面目な演技に入るところは、笑うようなシーンではないのにいつも何処か滑稽で、その何とも言えない空気感が醸し出せるってすごいです。
どんでん返しに次ぐどんでん返しや、男二人が客席の下からそのまま外に行ってしまうラストにむけての展開が大好きです。
やまんね、また是非行ってみたいです!

by tetsubin1 | 2011-09-21 22:51


<< ■9/23 柿落とし公演 2日...      ■9/18(日) こけら落とし... >>