人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 20日
■8/19(日)~11月公演への新たな出発「アウト・オブ・サイト・2」・・★byタバ
【日時】2012.8/19(日) 
【場所】天シアター・やまんね
【参加者】
●天末線:若林、小池、千葉、川田、浅賀、ナオ、美々、持田、西、奈美、マサヒロ、美樹、田端
●ハナコミ:斉藤、須藤
●Sub天:やすえ

■8/19(日)~11月公演への新たな出発「アウト・オブ・サイト・2」・・★byタバ _a0137796_1173883.jpg■■【活動報告】
10:00~11:00 若林先生から今回の台本、鉄びん5号作「アウト・オブ・サイト・2~やまんねVer」の説明と11月23日~25日本番までのスケジュールについてある程度の見通しを立てた。今回も今まで同様、練習時間があまり取れないようである。誰もが仕事などの合間での練習になるため、天末線ならでは…。これは受け入れなければならない事実。これを乗り越え、本番では最高のパフォーマンスを見せられるよう劇団一同心に誓った日であった。

①「アウト・オブ・サイト」は10数年前に鉄ビン…号の作品で、今回は、劇団天末線用に大人向けリメイク。役者等の配役は、とりあえずで、今後の練習で変更するかも…。役がとられないように、がんばれタバちゃん!


■8/19(日)~11月公演への新たな出発「アウト・オブ・サイト・2」・・★byタバ _a0137796_1161226.jpg②スケジュール
・演出若林が9/8~10 劇団SHOWの公演のため、そこまでに役者はP49までを憶えること。その後、9/15(土)、16(日)の2日間で演出による動きのデッサンを行う予定。いいスタートが切れるかどうかの勝負の2日間。台詞覚え、がんばれタバちゃん!

③Sub天メンバーの確認など行う。次回公演もやっぱりSub天メンバーが重要な存在になりそう。今回、ヤスエ(H○年卒)が、日齢約45日の「新」(あらた)くんと一緒に来てくれた。どんどん輪が広がっていく予感。(写真左←)

11:00~12:30 台本をみんなで読み合わせ。台詞覚え用に録音。

12:30~昼食とハナコミのお二人が差し入れとともに参上。いつもお気遣いありがとうございます。
・来年の春公演(合同公演)では、早くもハナコミさんが出演決定!

■8/19(日)~11月公演への新たな出発「アウト・オブ・サイト・2」・・★byタバ _a0137796_1144112.jpg14:40~埼玉県の芸術拠点の冊子を作るための取材がある。県から委託を受けた出版社の方に若林先生が対応した。(写真左←)

15:00~Mi、解散

■■天シアター・やまんね トイレ快適化構想もスタート
 天シアター・やまんねもお客様に快適に芝居を観ていただきたため、懸案の一つであったトイレの改修を始めます。千葉先生を中心に進めますが、今回の水回りの改修は大工さんにお願いする予定。金額等が出次第、団員のみんなに相談。

■■次回は8月25日(日)
 スタッフは10:00~ 舞台上に階段の設置作業。役者も「タバちゃんと一緒に台詞覚えようの会」を13:00~ ただし、役者も時間があれば、午前中からお願い。

■8/19(日)~11月公演への新たな出発「アウト・オブ・サイト・2」・・★byタバ _a0137796_1191830.jpg■■感想【タバ】いよいよ始まりました。台本も鉄ビン氏が時間がない中で、秩父農工演劇部が前に上演した台本を「やまんねバージョン」として、劇団天末線用にリメイク。配役も第一弾として発表され、がんばらないと役者も交代…厳しいから覚悟して臨め、文章、タクト、タバちゃん。おまけに練習をやればやるほど、台本、台詞も変わる予感…。
 いずれにしても、新たな出発。いざ、出航!ちなみに西武百貨所沢西武で働く方から11月23日(金)の予約いただきました!

■■●【追記】 鉄
花古見のお二人に新人二人(黒澤さん、大久保さん)を加えて、4人の芝居で、来年のオ~プンに出場決定!
▼康恵の「あらた」を膝に抱きならが、同学年の「なみこ」に電話。(写真上↑)
やまんねに顔を出すことを約束。
みんな、こういう直接的なマネジメントがないと、なかなか腰を上げずらいのかも・・・・。

by tetsubin1 | 2012-08-20 01:10


<< ■8/26(日)作業、セリフ覚...      7/22(日)やまんね改装作業... >>