人気ブログランキング |
2012年 09月 16日
■9/16~作業、立ち稽古・・by浩
■9/16~作業、立ち稽古・・by浩_a0137796_1012398.jpg■【日時】 9/16(日) 10:00~19:00
■【参加者】(敬称略) 若林、田端、川田、千葉、なお、なみ、まさひろ、みき、多生、たくと、文章、宮原、原、浅賀、たかまさ、浩 
■【来館者】黒澤遥さん

■【活動内容】
▼午前、役者さん達は早速立ち稽古へ。美術はイメージ出しをやっていました。
二階で作業をしていたのですが、流石は役者さんと言うべきか、壁が薄いと言うべきか。
立ち稽古の声がよく聞こえ、現役の頃とは違った賑やかな気分でのイメージ出しとなりました。

▼午後、先日から若林先生がおっしゃっていた、黒澤さんがお見えになりました。
黒澤さんが以前、自分で公演を立ち上げたことがあると聞き、一同仰天。
そこまでの熱意を生み出す「芝居」、「演劇」の力を改めて感じました。

▼美術は大道具の一つの設計を行っていたのですが、宮原さんがなんとPCで設計図を書いてくれました。
紙に書くよりも比率がわかりやすく、間違ってもすぐ消せる。すごい。

これに関してもそうなのですが、現役の頃の感覚で「大道具=木材」で作るという発想しかなかった自分に、木材で作るよりも買った方が安い物があると教えて下さったのも宮原さんで、本当に学ぶことばかりです。

■■【感想】
現役を引退してから約四年。今期から天末線に参加させて頂き、本当にありがとうございます。
何をするにも頭で迷ってばかりの自分ですが、皆様のようにババッ!! と迷いなく動き、ズバッ!!と発言出来るよう頑張っていきたいです。
これからよろしくお願いします。

by tetsubin1 | 2012-09-16 19:53


<< 9月30日(日) 立ち稽古〜...      9月15日(土)  立ち稽古 ... >>