人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 15日
■’12/12/15(土) 農天会1・現役さんとの打ち合わせ byはら
(和やかな打ち合わせ風景)
■’12/12/15(土) 農天会1・現役さんとの打ち合わせ byはら_a0137796_23181573.jpg【日時】2012年12月15日(土) 18:00~19:30
【場所】清心館 文芸部屋
【出席者】小池先生、現役さん5人、宮原、はら

■■【活動報告】

▼12月が半月が過ぎました。今年もあと半月です!早いなぁ…。と感慨にふけっている場合ではないですよ!来週は、「農天会1」です!!

 現役さん側からの提案で、さっそく本日、清心館にて打ち合わせをしてまいりました。
 美術部代表・宮原くんと、給食部代表・不肖ワタクシ原の2名で行ってきました。

 いや~、まずは清心館が久しぶりなことに、改めて「現役さんとの交流が減少」していることを実感。来週の「農天会1」で今までの空白をギュギュッと縮めましょう!!

▼まずは、打ち合わせのために、残ってくれた部長さん、副部長さん、「農天会2」の演出さん、舞監さんも含め、ごあいさつ。私の都合に合わせていただいて、遅くまで残っていただいて、スミマセンでした。

 ごあいさつのあとは、舞監の木下くんを始め「農天会1」の中心メンバー5人と、美術作業と給食作業の打ち合わせ。

▼美術部
 現役自主公演の看板作りについて、やまんねでの作業内容と作業にあたる現役さんの人数、必要な道具やそれぞれの準備について確認。当初は、現役スタッフ全員で看板作業の後、昼食づくりという計画でしたが、朝から美術部と給食部の2つに分かれて作業をすることに変更。

 看板は、清心館で形にした状態で運び込むため、下駄箱づくりの作業にも順次進んでいくことになりました。あとは、花道の手直しや客席最前列床のパンチ敷き作業も行おうということに。午後は、その続きです。
 午前中は、看板作業に4人、下駄箱他に6人です。

 当日、キャスト練習や最後の1本上演のための、舞台上をどう作るかも確認しました。

▼給食部
 フードデザイン科の1年生(!)と2年生のお2人が参加。専門のお勉強しているので、頼りになります。ガスとコンロが借りられる当てができたので、「けんちんうどん」づくりに挑戦することにしました。
 
 作業にあたる現役さんの人数、用意してほしい調理道具について確認。朝から買い出しも一緒にすることにしました。給食部には6人入っていただきます。

 昼食後は片付けして、午後の作業に分かれます。

▼午後は、美術6人、衣装5人、スイーツ班5人に分かれて、それぞれ作業。
 衣装は、天末線の衣装の整理作業を一緒に行う計画です。現役さん、お世話になります。

 スイーツ班とは何ぞや?と思ったアナタ!当日のお楽しみ企画です。心待ちにしててください。

▼パート別の打ち合わせ後、全体の流れも確認。
 「農天会1」の最後は、「極楽トンボの終わらない明日」を上演、全員で芝居を見ます。
 上演後のミーティングへ移る流れは、キャストの着替えや客席等簡単な片付けをして、ミーティング。当日の反省点を振り返りと次回への確認をして、全体ミーティングをします。
 おおまかな流れはこんな感じです。

■■【感想】(はら)
▼今日は、打ち合わせの時間を作っていただいて、感謝です。やはり、顔を合わせて話し合うと、「あれ、これはどうする?」「ここはこうした方がよくない?」といろいろと出てきますね。また、アイデアもそれぞれの視点から出てきて、内容が膨らんできます。
 久しぶりに、現役さんとしっかり関われました。初めは緊張してたかな?(私が緊張させてたのかも…)でも、和気あいあいと充実した打ち合わせ会でした。
 当日は、もっとたくさんの現役さんと一緒になります。今からとっても楽しみです。

 天末線の皆さん、朝からボリュームたっぷりの内容です。くれぐれも、遅刻しないように!

by tetsubin1 | 2012-12-15 23:04


<< ■’12/12/23(日) 農...      ■公演後の片付け・・byみき >>