人気ブログランキング |
2015年 05月 30日
■天末線練習(土)。by 匠
【日時】2015.5.30(土)
【場所】天シアター・やまんね
【芝居】まさひろ・作「不幸食」
【参加】若林先生、原さん、たばちゃん先輩、文章、ヒロシ、まさひろ、ペイ、匠 
■天末線練習(土)。by 匠_a0137796_15244922.jpg
■■【活動内容】

今日は天末線の役者練習。
暑い中アイスを食べつつ、やまんねに向かうと外でヒロシとペイがパネルの黒塗りの作業をしていた。
二人とも暑い中頑張ってました。手に持っていた食べ終わったアイスの棒を見たヒロシの目が少し恐かった。ごめんよ、1人だけアイスなんか食べて来て(^^;


中に入ると先生と役者陣が練習していた。
挨拶するとたばちゃん先輩が開口一番。

たばちゃん「匠、不幸そうな顔してるな(^o^)」
匠「そうなことないです!(`・ω・´)シャキーン」
たばちゃん「お!顔付きが変わった!(°▽°)」
匠「はい!(`・ω・´)」
先生・他役者陣「(笑)」


今回たばちゃん先輩の役は、人の不幸を見るのが大好きで仕方ない男。
もう役になりきっているみたいで不幸に敏感です!流石です!

役者の練習の見つつ、前回録った大勢の笑い声SEを編集・MDに落とす作業。前回の練習で若林先生に重い腰を上げてもらい先生の笑い声を録らせて頂きました。観劇の際には是非、若林先生渾身の笑い声を探してみてください!

作業が終わり先生の後ろで煎餅をボリボリ食べながら練習を見る。けして煎餅を食べる手は止めません。
役者の練習では人数が揃っていなかったので、まさひろと文章が居ない人の台詞を言いながら練習。

芝居が進んでいくと元彼、元カノの会話シーンがやってくるのですが、今回どちらも不在。代わりにまさひろが元彼、元カノを2役演じ切り替えがすごく、とても面白かった!

まさひろ・元カノ「追い詰めた(*´ω`*)」
まさひろ・元彼「ひぃぃぃぃ!((((;゜д゜)))」

本番でこれをお見せできないのがとても残念(笑)
こういう場面を見られるのは練習ならでわです。


役者・スタッフ頑張ってます。本番どうなものが出来るか楽しみです。


by tetsubin1 | 2015-05-30 17:33


<< ■天末線練習(日)  by 何...      ■MFT(天末線若手部) No... >>