人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 23日
■やまんねOpen5「公園っち」 公演無事終了  byとりあえず鉄 +将大
やまんねOpen5「公園っち」本番

【日時】2015,6.20(土)、21(日) 
【場所】天シアター・やまんね
【芝居】8コの芝居
【参加】8団体及びSub天の皆様
■やまんねOpen5「公園っち」 公演無事終了  byとりあえず鉄 +将大_a0137796_11182602.jpg
        ▲1日目本番・カーテンコール


■■【活動内容】
いやあ~、終わった終わった。
大変で、面倒で、でもそれが何とも楽しいばかりの3ヶ月が終わった。
(続く)




どの団体も、短い期間ながら密度の濃い練習に臨めた3ヶ月だったと思います。
練習して練習して、そうして高めていった芝居を本番で「ぶっこわす」ことによって生まれるパワー。
これが今回の公演のテーマであり、一番楽しかった部分です。
とにかくみなさんお疲れ様でした!

■やまんねOpen5「公園っち」 公演無事終了  byとりあえず鉄 +将大_a0137796_11231448.jpg
          ▲ 6月14日公開ゲネ・エンディング

■■【感想】  (メンバーは本番後のとりあえずの感想を勝手に書き込んでくれい!)

 タバシャン
(劇団・天末線)

足元の悪い中、また暑い中、大勢のお客様にお越しくださいまして本当にありがとうございました。今回の公演はいかがだったでしょうか?多くの劇団が集まり「公園」を舞台に劇団ごとに趣のある芝居がお見せできたようです!これからも、皆さんに楽しんでいただけるような時間を提供していきますので、ぜひ、ご意見等ございましたら、天シアターやまんねのポストに入れて行ってください(ゴミなどは入れず、差し入れは田端まで直接お願いします!)。また次回お会いしましょう!


コイケユタカ (劇団天末線・秩父農工演劇部顧問)

皆様お疲れ様でした。

打ち上げでも言いましたが、現役高校生にとっては非常に貴重で学びの多いやまんねOpen。今回も参加させていただき感謝感謝です!
若林先生、ほとんどの作品の演出、本当にお疲れ様でした。特に現役3年3人を面倒見ていただいてありがとうございました。


 黒沢文章(劇団・天末線)

激闘の2日間お疲れさまでした!
このお~ぷんは非常に楽しすぎる公演だったと感じました。
天末線と農工現役のコラボチーム、他校演劇部の出場、他団体と多くの団体が参加し、自分は出演する身ではありますが、この交流は他とない楽しい時間だったと思います。
自分として同期のまさよしの参加で久しぶりに共演できたことや、深谷商業高校・正智深谷高校の出場でお~ぷんというものが他の演劇関係団体に影響を与えているっていうことが、何より面白いと実感したところです。
打ち上げでなかなか絡めなかった皆様には、今後参加した際にリベンジとして絡ませていただきます(笑)。
カーテンコール等、ちょっとしたハプニングがありましたが、出演団体の皆様や観客の皆様に見守っていただいたため、自分としては救われたといっても過言ではありません。
最後に、チームってすごい! チームで作るものって、楽しいと改めて勉強になった公演だったなと思いました。



 原 恵子(劇団・天末線)

皆さま、2日間、大変お世話になりました!
ご来場くださったお客様、ありがとうございます!!
毎年のことですが、やまんねOpenに集う方々の“熱”に圧倒されます。
今回も楽しくできました。
未熟な点もまだまだまだまだまだまだ…ありますが、日々精進していきます。
お疲れ様でしたっ!



 千葉 克文(劇団・天末線)

ご来場してくださったお客様ありがとうございました。
ほんと、楽しませてもらった公演でした。
天末線のメインでの活動はあまりできず美味しい所だけもらった感があり、メンバーみんなに感謝します。
ガッツリ芝居が楽しめる環境になるまで、休憩ってやり方もあるけど、自分の場合は、細くても天末線活動を繋げていけたらなぁ~っておもってます。
メンバーにはかなり頼ってしまうところも多いと思うけど今後も宜しくです。



▼浅見 将大 (劇団・天末線)
今回は農工現役とコラボってことで、正直不安な部分が多かったのですが、始まってみれば現役の子達がグイグイ引っ張ってくれて、とってもやりやすかったです。
「来年もまたコラボしたい!」と思えたのが今回の最大の収穫です。



成島大輝 (正智深谷高校)

この前はやまんねおーぷんで劇をやらせていただきありがとうございました。
やまんねでの劇は地区大会や他の本番には無い雰囲気があって、新しい経験ができました。大人の方々と劇をするのも始めてで、高校生には出せない味があって、劇も上手で高校生ももっと頑張らないとだなって思いました。客としてやまんねおーぷんを見てみたいと思いました。

山本友紀子 (正智深谷高校)

やまんねで演じて、自分で思っていたよりも緊張したり、放物線を意識しようとしても出来なかったりしたので、また演技をする機会があったらやまんねでの反省をいかしたいと思います。
やまんねで劇ができる機会はなかなかないし、他の団体さんのリハーサルや、本番を見ることができて今回とても勉強になり、貴重な経験になりました。
やまんねで劇ができる機会があって良かったです。


 木村穂香 (正智深谷高校)

2日間お疲れ様でした。そしてお世話になりました。初参加、初出演緊張しました。大人の方々と一緒にでき高校生の私にとっては貴重な経験ができました。こんなにたくさんの方々とやったのは初めてで、すごくおもしろくてたのしいなぁと思いました!
まだまだ足りない部分もあるのでまた成長してもっともっといいものをつくりたいと思いました。
本当にありがとうございました!

■やまんねOpen5「公園っち」 公演無事終了  byとりあえず鉄 +将大_a0137796_11182813.jpg
 ▲ 公演終了後Mi・スッタッフ、キャスト、Sub天一同でパチリ


 金井律子(深商演劇部)

2日間お疲れ様でした!
この度は、やまんね公演に出演させて頂き、本当にありがとうこざいました!
全ては若林先生が誘って下さったおかげです!

初めて、大人の方と同じ舞台に立ち、沢山のことを学ばせて頂き、とても良い経験になりました!本当にありがとうございました!

また、リハでのご指導ありがとうございました!
今回私達は、いつものような元気の良いエネルギー溢れるものが出来たかというと、そうではなかったと思います。先生の仰った通り、中途半端な芝居でした。
3人皆、自分の未熟な部分をきちんと理解し、次は必ず今回よりも良いものを上演しようと誓いました!
なので是非、来年も参加させて頂きたいです!
やる気しかないバカ3人ですが、よろしくお願いします!


▼ 
須藤早記(深商演劇部)

今回は、このような素晴らしい舞台に参加させていただき、ありがとうございました。
リハーサルの時の先生のアドバイスのおかげで、無事公演を乗り越えることができました。本当にありがとうございました!
また来年、機会があれば参加したいです。そのときは今よりレベルの高い演劇をしたいと思っています。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


▼ 
新井智嘉子(劇団 出前一丁)

2日間ありがとうございました。
先生のところに、1月から半年間通ったことになります。
本番に悔いは残りますが、充実していたかなと思っています。
若い仲間と共に頑張れたこと、そして若林先生や天末線の皆さんと出会えたこと、私の財産になりました。
また、やまんねにお邪魔させてください。
本当にありがとうございました。





by tetsubin1 | 2015-06-23 11:07


<< 6/28(日)やまんねOpen...      ■公演情報■ やまんねOpen... >>