人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 13日
09.12/13~ 「小さな家」7回目練習-byタツヒロ
【出席者】若林 コイケ 千葉 原 岡田 川田 浅賀 タツヒロ 田端 ナオ 持田 文章 まさよし 丸山(劇団シナトラ)
【場所】清心館ホール
【時間】10:00~16:00
09.12/13~ 「小さな家」7回目練習-byタツヒロ_a0137796_22213533.jpg■■ 【活動内容】
▼10:00~11:00
今日も先週に引き続き、1日ホールを借りて練習をさせて頂きました。コイケ先生、感謝②です。
はじめに、劇団シナトラから、丸山さんがいらっしゃ~いました。先月深谷で公演された「酒坊ちゃん」の看護婦役で出演された方です。天末線への参加を熱望されており、参加したい理由が、「鉄びんの演出が素敵だったから♥」・・・以前、劇団シナトラへ若林医院が訪問診療した際の巧みな演出に、心を射抜かれたようです。どんな手を使ったんだ、鉄ビン!
・・・と言った流れで、さくらめいとでの公演を視野に入れ、台本を使った読み合わせを丸山さんにして頂きました。どの役になるか・・・楽しみです。

09.12/13~ 「小さな家」7回目練習-byタツヒロ_a0137796_22231353.jpg▼11:00~13:10
今週もタバちゃんが午前中不在の為、まさよしが代役。千葉先輩と文章の出を確認し、ナオちゃんの女1を中心に直しを実施しました。より動きが活発になるシーンの為、立ち位置の確認も含め、セリフの反応を確認しました。ほとんど初めての直しだった為、セリフの怪しいところが多々あり、隙ができてしまう・・・自分も含め、アイシャドー不足でした。

▼13:40~16:00
午後からタバちゃんが合流し、丸山さんへの紹介で「制作のタバタです!」・・・。キャストは諦めたのか?と思いきや、いつの間にか舞台上へ。と言うことで、午前中の続きから最後までの直し実施しました。
ナオちゃんを押さえ込むシーン・・・男性陣、キツそうでした。(汗) 直し終了後、今日のおさらいとして、女1の出から最後までを2本通して終了!

09.12/13~ 「小さな家」7回目練習-byタツヒロ_a0137796_22265216.jpg★キャスト陣は、セリフに対する反応をしっかりする事と、気持ちを伝える事で、隙を無くす事のコツを掴めてきた。これはシャドーで次週に繋いでいかないとならない! 
スタッフ側から、「観ていて1人1人が立って来た。」との感想がありました。より際立たせられるように、キャスト陣は頑張らないとね。
音響も良い選曲が出来てきたみた~い、楽しみだね~。
照明は、朝から「パチッ!」ってあったけど、大丈夫やろか・・・。
次回の練習には、自主公演のチラシがあがってくるようです。みんなで、しっかり宣伝して行きましょう!!09.12/13~ 「小さな家」7回目練習-byタツヒロ_a0137796_22281920.jpg

by tetsubin1 | 2009-12-13 21:32


<< 09.12/20~「小さな家」...      ■09.12/6~「小さな家」... >>